怠惰な人の日記

めんどくさがりの日記です。

久々の休みだったのに出かけた日

2024/05/05【12日目】

今日は久しぶりに何の予定もない日だった。

早寝早起きに失敗して、5時寝の13時起き。そこからいつも通り、ご飯食べてテレビ観ながらダラダラしていた。そしたらテレビでIKEAがやっていて、お母さんから「今からIKEA行こうよ」。その時点で15時半。今から出かける準備して行くなんてめんどくさすぎる。

久々の休みだから引きこもりたいという気持ちvsインドアなお母さんが珍しく出かけようと誘ってくれているという気持ちの戦い。

結局行くことにして、20分でパジャマから着替えて行った。IKEAで特に何か欲しいものがあったわけではないけど、ブラブラしてミートボールを食べられたから満足。帰り道が渋滞していたから、帰ったら夜。出たのも遅かったけどね。

やっぱり、起きる時間が遅いと1日が短いなと痛感した、そんな1日でした。

ちなみに、今度の休みは金曜日。遠いよぉ。