怠惰な人の日記

めんどくさがりの日記です。

温かい映画を観て、よく働いた日

2024/05/09【16日目】

今日はお昼過ぎからバイト。

早起きしようと思ったけど、起きたら10時だった。こんなので社会人になれるのか心配。

バイトまで時間があるから映画を一本観た。

『ライフ・ウィズ・ミュージック』見た目に惹かれて情報なしで鑑賞。結構良かった。重苦しさとポップさ、温かさのバランスが良い感じ。途中途中のMVみたいなのも、自閉症の主人公の頭の中というか、刺激の多さを体感しているみたいで面白かったし、何よりも可愛かった。後で知ったけど、まさかのシーアが監督だったのね。顔を出して出演しているからびっくりしたし、確かに劇中歌もシーアっぽかった。割とおすすめな映画に久々に出会えた。

そして良い気持ちでバイトに行ってきた。暇かと思いきや、まさかの激混み。何で?すごく大変だった。

疲れ果ててシフトを見たらびっくり。閉店作業の人が無理をするシフトに変わってた。残業確定なのは可哀想だから、結局私が2つの立ち位置を同時にやった。そんな人見たことない。走り回って疲れた。誰か褒めて欲しい。今日の閉店の人早く帰れてると良いなぁ。

明日は4月26日ぶりの予定がない日なので、今日の夜はダラダラ過ごします。TVerで『何かおかしい』がたくさん観られるようになっていたから、それを観ながらイラストロジックでもしようかな。

頭も適当に洗っちゃおう。どうせ外に出ないし。

来週も同じくらい忙しい予定だから、明日はうんと休みます。いやはや、よく働くよ私。