怠惰な人の日記

めんどくさがりの日記です。

久々に良いホラーを味わえた日

2024/04/30【7日目】

昨日の夜、私の好きな『フェイクドキュメンタリーQ』の制作スタッフが考えた?番組が放送されてた。『イシナガキクエを探しています』っていう番組。夜に観るのは怖かったから、今朝起きてすぐに観た。

感想は上から目線だけど、さすがって感じ。何が怖いってわけじゃないけど、ジメジメとした気色悪さがあって余韻が残る怖さ。びっくり系ホラーより断然怖い。番組の不気味さ、不自然な箇所、リアルさ、全てが面白い。

あと、『フェイクドキュメンタリーQ』もそうだけど、観た後に考察を調べるのが面白い。色々な解釈があって、何回も観たくなるし、怖さがより引き立つ。朝観たけどまだ怖い。

次回が楽しみ。好みが分かれるかもしれないけど、みんなに観てほしいなぁ。ホラーが苦手な人にも。

 

その他は昨日と変わらず、お昼から夜までバイトで寝てばかりでした。