怠惰な人の日記

めんどくさがりの日記です。

年金払って、金曜ロードショーを観た日

早く起きようと思ったけど、起きたら12時

そこから起きて年金を払いに行った。今は国民年金しかないけど高すぎる。年間103万円までしか働けないのに、年金は20万円。頑張っても83万円しか手元に残らない。悲しいけど仕方ない。老後に期待。

そして近所の公園で少しだけ面接対策。でもすぐ心が折れて帰宅してお菓子を爆食い。少し進めただけでもまだマシ。

夜は毎週楽しみにしてる金曜ロードショー。今週は実写版の『シンデレラ』。実写化で唯一好きな映画。忠実に再現しているし、ちゃんとファンタジー。何よりもドレスと世界観がかわいい。アナスタシアとドリゼラの憎めない感じも再現されていて本当に好き。

今日こそは面接対策してから寝ます。