怠惰な人の日記

めんどくさがりの日記です。

久々に褒められた日

今日は授業からのバイト。

めんどくさいなと思ってバイトに行ってみたら、まさかの新人の教育担当だった。(本当はもう1人のベテランの人がやってたけど、あまりにも下手くそで新人の子が可哀想だったから「私がやりたいです」と言って代わってもらった。ガッツリ教育担当はしたことがなかったから不安だったけど)

今日は空いてたから、丁寧に教えられたし、初めてにしては上手く説明できたから満足満足と思っていたら、店長さんから「教えるの上手いね!」って褒められた。大学生にもなると褒められることって多くはないからシンプルに嬉しい。

あまりにも嬉しかったから、別の新人の子を褒めて良い連鎖を作ろうとしたけど、私の日本語が下手くそすぎて上手い言葉が出てこなかった。伝わってるか微妙。伝わってたら良いな。

今日はそんな良い1日だった。ハッピーエンド。

P.S.挨拶文は敬語にしていましたが、書きにくいのでやめました。