怠惰な人の日記

めんどくさがりの日記です。

愚痴だらけになってしまった日

2024/05/02【9日目】

今日もバイト。

研修最終日の新人の子と一緒に働いていたんだけど、中々上手くいかない。新人だから仕方ないとは思うのだけど、私の5倍くらい時間がかかるし、緊張のせいか何のやり方も覚えていなかった。今日はまだ研修だし平日だったから、余裕があってサポートできて何とかなった。でも明日は違う。大丈夫かなぁ。

「新人だからできないのは当たり前。怒ってはいけない」という感情と、「さすがに研修最終日でこの状況は酷い。今まで何をしていたんだ」という怒りの感情が戦っていた。結局、前者の感情が勝って、何とか理性を保てたけど、働き終わった後はストレスMAX・怒り爆発。

なので、勤務後にそのまま母と合流して、サイゼリヤでたくさん食べて、ストレス解消。ダイエット中だったけど、気持ちの方が大事。

そして帰ってから仮眠を取って、さっき起きたらバイト先からLINE。

嫌な予感がすると思ったら、対応にミスがあって私が関係していた。記憶に間違いがなければ私はちゃんと対応していたと思うけど、断定はできない。私のミスかもしれないし、新人のミスかもしれないし、他の人かも。念のため、店長さんに説明のLINEを送ったけど、明日どうなることやら。

またまたストレス。今日は安らかに眠ることはできなさそう。やだー。愚痴だらけの1日でした。