怠惰な人の日記

めんどくさがりの日記です。

就活が終わった日

2024/04/27【4日目】

今日は最終面接だった。結果はその場で内定。良かった!

今日で就活終了。でも落ちていたとしても今日で終わることは確定していた。1社内定を持っていて、落ちたらそこに行く予定だったから。でも、妥協ではなくて自分で就職先を選びたかったから本当に受かって良かった。どっちに行くかは大学のキャリアセンターに相談して一緒に考えてもらうことにする。両方、人事の人が優しいから心が痛むけど。

これで就活から解放!去年の6月から始めたから約1年間。大変だった。これからは卒論と何しようかな。バイトと髪を染めるのと海外旅行と、それと何しよう。幸せな悩み。

今日はお祝いで、帰りにお母さんと合流して回転寿司でたくさん食べて、ケーキを食べてハピハピ。食べ放題のお店じゃなくていいの?って言われて悩んだけどお寿司にした。日本人だから。良いお寿司屋さんじゃなくていいの?って言われて悩んだけど、魚よりコーンとかミートボール、エビアボカド、フライドポテトが好きだから、くら寿司にした。庶民だから。

美味しいものは食べたけど、自分でもご褒美で何かしたい。1人カラオケか、ネットカフェか、メイク用品を買うか、1人映画館か、1人ショッピングか、お菓子作りか。ゴールデンウィークはバイトが忙しいから、明けるまで悩もうかな。何しよう。

とりあえず受かって良かった!!

私が受かる企業って大丈夫かなって少し心配になってきたけど、まぁいいや。